gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コミックマーケット82 2日目

昨日に引き続き、夏コミとは思えない過ごしやすさ。助かるわ。
本来、今日は不参加予定だった蟹将軍が、「なのは完売(ガチ)」の為に急遽参加。
しかし、朝の段階になって、公式で受注通販が決定した事が判明し、「並ばないで、実家に帰ったら?」と聞いてみた。
「訓練されたなのはファンは、これで現地で1つ、通販でもう一つ買えると考えるんだ」と頼もしい台詞と共に企業列へと消えていった。(ムチャシヤガッテ AA略)
戦友を見送りつつ、今回は西館スタートで、東の東方地獄とは無縁の開場であったが、それでも大手が幾つか配置されていた事もあって、例年よりは多い感じ。
買い物は、ほぼ問題なく終了。
ダメモトで東にも行って見たが、目当てのサークルは当然のように完売していたので撤収開始。