gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コミックマーケット82 3日目

何時に無く過ごしやすかった1、2日目と異なり、湿度が高めでスタートした3日目は、東西連絡通路の時点でサウナ状態。
昨日までは、2リットルもあれば水分は十分だったのに、今日は開始早々手持ちの2リットルが消えて、途中で補充する羽目になった。
…まあ、ある意味にこれが例年通り、正しい夏コミなんだが。
朝方に宝の地図(サークルチェック表)とにらめっこしながら、西から回るか、東から回るかを検討し、あとから委託してくるサークルが多い西を捨てて、東からのスタートとした。
東も、123と456のどちらから回るか悩んだ末に、「委託してくれないところ」を優先したのだが、これはまあまあ正解であった。まずは東6ホールで40分ほど並んだ後は、並ばないで済むサークルを中心に早足で回り、12時過ぎには東ホール2周目に突入、この3日間のダメージが祟ったのか、靴擦れと筋肉痛が辛くなってきたので、最後にカッタに並んで終了。
西館は回ることなく撤収した。
まずまずの戦果に満足していたのだが、この後、痛恨の情報戦敗北を知り、凹む事になる。