gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【2ch】ニュー速クオリティ:尖閣上陸活動家 中国様からの即時無条件返還の命令に従い、間もなく丁重にお返しされる事に決定w

尖閣諸島魚釣島に香港の活動家らが上陸するなどした事件で、沖縄県警と第11管区海上保安本部(那覇)に入管難民法違反容疑で逮捕された14人を、政府が強制送還とする方向で調整していることが16日、分かった。一両日中に判断する。
沖縄県警が不法上陸容疑で逮捕の5人は16日午前、巡視船で那覇市に到着。県警は那覇署など4署に分散留置する。抗議船に乗って不法入国容疑で逮捕した、残る9人も同日午後に那覇市に到着する見通し。
2004年に尖閣諸島に上陸した中国人活動家7人は強制送還された。こうした前例も踏まえ、政府関係者は「前回と同様の措置になるだろう」としている。

http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012081601000939.html

こればっかりはなぁ…前例があって、それを踏襲する限り強い非難は難しい。
もし、武器を持ち込んだりしていたなら、しっかりと厳罰化する必要はあるんだが、今の政府ならその辺は隠蔽してしまうだろうし。