gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

韓国、首相親書を書留で郵送…返却拒否され : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国の聯合ニュース(電子版)は23日夜、李明博イミョンバク韓国大統領の竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求に遺憾の意を表明した野田首相の親書について、日本側が返送受け取りを拒否したことから、書留郵便での送付措置が取られたと報じた。
聯合電は郵便がどこから送られたかなど詳しい経緯に触れていないが、東京の在日韓国大使館が外務省宛てに送付したとみられる。
聯合電によると、この日、韓国大使館の参事官が外務省を訪れて親書を手渡そうとしたが、外務省側は大使館車両の正門通過を許可せず、参事官の面談要請も拒否したという。韓国政府当局者は「(日本の)外務省の正門を(韓国の外交官が)通れなかった」としたうえで、「やむを得ず、書留郵便を通じて、野田首相の親書を外務省に発送した」と明らかにした。
(2012年8月23日19時08分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120823-OYT1T01046.htm

日本の対抗措置がヌル過ぎたから、完全に付け上がってしまったんだろうなぁ。
これ、ある意味では「断交」を宣言するのに等しい恥知らずな行為なんだけど、野田(日本政府)が受け取りを拒否することで、「引き返す最後のチャンスだよ」と、逃げ道まで作ってあげたのに、懲りずに書留で返送とかマジウケる。
これで野田のアホが郵便局から受け取り拒否とかしたら、本気で道化が過ぎる。
韓国ではなく、日本が世界中から馬鹿にされる。
こうなれば、韓国の意図通り、在韓大使館の撤退と、在日韓国大使館の退去申し入れ、韓国への渡航禁止と在韓日本人の帰国を開始するべき。
いや、冗談抜きでそれくらいの状況でもなければ、親書の受け取り拒否とか無いから。
関連:【親書返送】韓国高官、謝罪要求「話にならない」 「日韓の緊張が最高潮」報道も - MSN産経ニュース

聯合ニュースによると、韓国大統領府高官は23日、李明博大統領に謝罪を求めた野田佳彦首相の発言に対し「話にならない主張に言い返す必要は感じない」と発言した。
野田首相の親書を在日韓国大使館が日本外務省に返そうとして拒否されたことについて、韓国政府は公式の反応を見せていないが、韓国メディアは「韓日の緊張が最高潮」「(親書返送を)あり得ないと言っていた日本政府が(返送拒否で)あり得ない非礼なことをした」などと報じている。
別の高官は「日本側が感情的な発言をしたからといっていちいち対応しない」とも述べた。聯合ニュースは、韓国政府内で日本への不快感が漂っていると伝え、韓国側から対立の収拾を模索する気配はうかがえない。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120823/kor12082319190007-n1.htm

ここまでされて、まだ土下座外交を「韓国ごとき」に取り続ける売国奴さん相手に、そろそろ国民がキレそうなんですけど…。