gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

うわ…食費が…

今月の食費が、まだ3日も日を残しているにも拘らず、予算を天元突破してた(爆)
予算は、1日1000円の月3万円だが、普段は自炊と外食で半々の2万円程度だったのに、今月は既に3万オーバーで、内訳を見ると外食費が普段の1.5倍以上、食費も1.2倍に増えていた。
外食の方は、ほぼ毎週のバイキングとG出現で増えた*1外食が効いており、食費は半額惣菜やら弁当を過剰に買っているのが原因のようだった。
そして体重は2.2kg増。
これは流石に緊急事態宣言を出して、食事制限が必要だわ。
とりま、来月のバイキングは2回までに制限しよう。
あとは、2回線に増えた携帯と光通信費で14k
…やっぱり、追加した回線は寝かせるか…。

*1:部屋で食事する気が失せた為