gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

電撃20年祭

Photobucket
申し込んだイベント・サイン会は全滅した為、ひゃくぱー物販目当てと言う状況。
とりあえず、サイン本が欲しかったので、朝の4時半に起床して、始発で移動開始。
6時45分に海浜幕張に到着し、7時少し前に最後尾に並んだのだが、既に前には推定1000人前後の列が…。
しかも、スタッフが列をよく見ていなてのを良い事に、ゆとり世代転売屋が、2人ほど仲間を横入りさせやがんの。自分の2人前かつ、前のヤツが注意しなかったので追い出せなかったが、実にムカつくなぁ。(大声で転売商材の打合せしていたあたりが特に)
そんなこんなしているうちに、10時開場して、入場が始まったのだが…物販ごとに列分けしねーでやんの。
お陰で、開場内を縦断して、外にあるサイン本販売列までほぼ競歩ダッシュ状態とカオス!!
とはいえ、多少は自分の並んだ位置に比して前の方に行けたのだが。
並んでしばらくすると、またゆとり世代の転売屋が仲間を入れようとしたので、今度は自分の目の前だから、しっかりと注意。
すると、往生際が悪く「トイレに行っていただけです」とか、仲間に「断ってました」とか言わせて居座る体制に。
そもそも列形成が競歩ダッシュ状態だったので一瞬で圧縮されたのに、「トイレで抜けた」なんて通用するわけが無い。
幸い、自分の後ろの人も見て居ないと加勢してくれたので、スタッフを呼んで叩き出してもらう。
ゆとり世代って、本当にまともなヤツとカスの落差が大きすぎるぜ、ほんま。
それから並ぶ事1時間半で、ようやく購入にこぎつけたのだが、めぼしい本やら画集はのきなみ完売。
それでも、購入候補リスト内にあった本が買えたので、よしとする。
次に、リペイント版のチャイナ大河の物販列に並び、これまた1時間ほど並んで購入。
最後に、スタンプラリーに参加して撤収。
…明日も買いに来るから、ひもぱん本は明日買う事にしよう。