gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

再生JALの心意気/さかもと未明(漫画家) (PHP Biz Online 衆知(Voice)) - Yahoo!ニュース

「あなたとこれ以上、話しても埒が明きません。かたちだけ、『申し訳ございません、努力してまいります』とか頭を下げても、どうせ何もしないでしょ? 私は、頭を下げさせて溜飲を下げて終わり、なんてことでは納得しません。クレームをつける以上は、自分の名前を出して責任をもちます。だから結果を出してほしい」
私は夏の羽田空港で、JALの空港スタッフ相手にひと騒ぎ起こしていた。主人と出かけた愛媛県松山からの帰りの飛行機、JAL1466便のなかで、赤ちゃんが泣き叫び通しだったのにブチ切れてしまったのだ。だって、客室乗務員さんが母親と一緒にあやしても泣きやむ気配はないし、逃げ込む場所もないんだもん。
その赤ちゃんは、たぶん1歳くらい。どうしてそんな体力が、と思うくらいに離陸から泣き叫び通しだった。
「引きつけでも起こしたらどうするの?」と心配になるレベルだし、お母さんもどうにもできなくてホトホト困っているのがわかる。ほかのお客さんも「言い聞かせてなんとかなる年齢ではないし、仕方ない」と思っているみたい。でも、私は耐えられなかった。
「もうやだ、降りる、飛び降りる!」
(後略)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121119-00000002-voice-pol

そのまま死ねよ、クズとしか思わないな。
親が泣き止ませる努力を十全に行っていたなら、それ以上責めるのは大人の態度では無い。
赤ん坊が泣くのは、赤ん坊の取れる唯一のコミニケーション手段だからであり、耳を塞いで寝る事もできる大人は、ある程度の我慢と自制をするのが当然、と言うものだろう。
…それとも、このアホは赤ん坊の時に、泣いた事が無いとでも言うのだろうか。
つくづく、バブル世代のクズっぷりは団塊世代の暴力老人に次ぐクズさだ。
こんな駄文を、個人のブログではなくビジネス誌のコラムとして載せるデスクの知性が疑われるレベル。
PHP研究所の書籍は、元々ろくでもないタイトルばかりだと思っていたけれど、お里が知れたと思う。