gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【2ch】ニュー速クオリティ:15年引きこもり、インターネットを解約され一家5人殺傷のたかゆき 懲役30年確定

愛知県豊川市で2010年、会社員岩瀬一美さん(当時58歳)ら2人を殺害、3人に重傷を負わせたとして、殺人罪などに問われた長男で無職の高之被告(32)について、最高裁第2小法廷(小貫芳信裁判長)は19日の決定で被告の上告を棄却した。
懲役30年とした1、2審判決が確定する。
1、2審判決によると、引きこもり生活を続けていた高之被告は10年4月、弟にインターネットを解約されたことに腹を立て、同居していた5人を次々と包丁で突き刺し、父親の岩瀬さんとめいの金丸友美ちゃん(当時1歳)を殺害。母親ら3人に重傷を負わせた後、自室に放火した。
1審・名古屋地裁岡崎支部裁判員裁判は、高之被告に殺意と責任能力を認めた上で知的障害があったことなどを理由に、検察側が求刑した無期懲役を避け、有期刑の上限を選択。2審・名古屋高裁も支持した。
(2012年11月21日22時08分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121121-OYT1T01108.htm

いい加減、池沼無罪とか池沼減刑やめてほしいんですけど。
殺意と責任能力認めたんなら、きっちり罪も満額払わせろよ…。
閑話休題
で、この弁護士と裁判官は、この糞便製造機を毎年400万円もの税金を使って30年も飼い殺しにした挙句、30年後に出所したとして、62歳無職・中卒・職歴無し・知的障碍者・元殺人犯が社会に復帰できるとでも思っているのだろうか?
仮に出来るとして、公共的に見て社会が支払うコストに見合うと思っているのだろうか?
一思いに死刑にしてやる方が、税金も無駄にならないし、妻を殺された父親にも、娘を殺された弟にとっても救いになるし、この糞便製造機にとってもよっぽど慈悲深い点について。
おまけに、出所した糞便製造機を、親も弟も面倒見る訳無いので、当然のように生活保護がおりる。
おいおい勘弁してくれよ。レンホーさっさと仕分けしる。
…つくづくこう言う記事を見るたびに、安楽死(自殺)の権利を認めて欲しと思う、マジで。
人生詰んだ時に、苦しまずに死ねるという慈悲が、どれだけ救いになるかわからん現状と、更に暗い未来しか無いのだから。