gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【中国BBS】「米国は卑怯な国アル。本当に日本という犬の為に我が国を怒らせると思うか?」 (`ハ´ ) | 速報☆東亜政経 (`・ω・´)

中国大手検索サイト百度掲示板に「日米安保条約があるから中国は危ない」というスレッドが立てられた。スレ主の主張に対して、中国人ネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。
**********
米上院は11月29日の本会議で、中国が領有権を主張する尖閣諸島(中国名:釣魚島)について、日本の施政権下にあることを認め、日米安保条約適用対象であることを明記した国防権限法の修正案を可決した。
スレ主は、日米安全保障条約が存在する背景のもとで、現在の日本の政党はみな右傾化しており、今後どういった方向に進むのだろうかと質問し、中国の戦闘機が福建省に集まっているのは一体どういうことなのかと尋ねた。
中国人ネットユーザーからは、
 ・「米国は日本をダシにしているだけだ。米国が他国のために動くことはなく、日本のために100人以上の死者を出すようなことは絶対にない」
 ・「米国は日本を助けないよ。そして中国も日本と戦争はしない。経済発展を重視しているんだ」
 ・「米国がどんな国か知っているだろ。ずる賢くて卑怯な国だ。本当に日本という犬のためにわが国を怒らせると思うのか?」
など、尖閣諸島をめぐる日中が対立するなか、日米安保条約があっても米国が日本のために動くことはないだろうという意見が寄せられた。また、さほど心配する必要はないという意見もあり、「スレ主は心配しすぎだ。政府が考えてくれるから大丈夫」というユーザーもいた。
また、福建省に戦闘機が集まっているという情報については「なんでいつも福建省が最前線になんだよ。浙江省広東省じゃダメなのかよ」と嘆くユーザーや、「オレは福建人だが、上空をたくさんの戦闘機が飛んでいる。しかもミサイルを満載している」と報告するユーザーもいた。
そのほかの意見には、ロシアは果たして助けてくれるのだろうかと心配するコメントや、戦争になれば米国は分裂して日本は崩壊する、という主張、中国には人海戦術があり3億の人肉爆弾をさく裂させて日本を沈める、という過激な意見もあった。(編集担当:畠山栄)

http://news.livedoor.com/article/detail/7197665/

そもそも、今までアメリカが非の無い同盟国を見捨てたという事例が「無い」のだが。
故に、日米同盟に価値があり、中国共産党もそれを良く判っているから、アメリカ議会で日米安保条約適用対象と明言されたら「口撃」に切り替えて及び腰になった訳で。

ロシアは果たして助けてくれるのだろうか

http://news.livedoor.com/article/detail/7197665/

ロシアと中国は残念ながら同盟国でもなければ、友好国でもなく、互いに互いの領土を狙う仮想敵国です。
特にロシアは火事場泥棒が大好きなので、日米中が戦争状態になれば、中立を宣言して、戦争の趨勢がハッキリしたら勝ち馬に乗って攻めてくる。

戦争になれば米国は分裂して日本は崩壊する

http://news.livedoor.com/article/detail/7197665/

どうしたら国内が磐石なアメリカが分裂すると思うのか不思議なレベル。あと日本が崩壊するってどうして?
むしろ中国の方が(チベットウイグル)分裂も、(経済)崩壊も、ありうる点。

中国には人海戦術があり3億の人肉爆弾をさく裂させて日本を沈める

http://news.livedoor.com/article/detail/7197665/

2015年には労働力ボーナスを失う中国で、3億人も若者をバンザイ突撃させたら、日本が沈む前に中国が自沈する点。
…つくづく、中国人ってアホなんだなぁ。