gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

衆院選 480の全議席確定 NHKニュース

衆議院選挙の開票は順調に進み、これまでに小選挙区比例代表を合わせた480の全議席が確定しました。
民主党は、小選挙区で27議席比例代表で30議席の合わせて57議席
自民党は、小選挙区で237議席比例代表で57議席の合わせて294議席
日本未来の党は、小選挙区で2議席比例代表で7議席の合わせて9議席
公明党は、小選挙区で9議席比例代表で22議席の合わせて31議席
日本維新の会は、小選挙区で14議席比例代表で40議席の合わせて54議席
共産党は、小選挙区議席を獲得できず、比例代表で8議席
みんなの党は、小選挙区で4議席比例代表で14議席の合わせて18議席
社民党は、小選挙区で1議席比例代表で1議席の合わせて2議席
国民新党は、小選挙区で1議席
新党大地は、比例代表が1議席
このほか無所属が5議席で、新党日本新党改革幸福実現党議席を獲得できませんでした。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121217/k10014232401000.html

一晩明けて、比例での復活を含めた全議席数が確定。
改憲に必要な2/3である320議席を単独で占める事は出来なかったが、残り26議席を他の党から上手く引き出せれば、十分期待できる数字になっている。
ミンスが酷すぎただけで、ジミンが理想の政党なんて事は無いし、今回の大量当選数は、様々な立場で様々な派閥が形成されるには十分な数字である。
それでも、単なる自民党アンチでしかなかった素人政治集団に比べれば、万倍マシなので、粛々とミンスマスゴミに破壊された日本の再始動を頑張ってほしいものである。
…しかし、ミンス党とか汚沢を当選させるアホが未だに居るもんなんだなぁ。そして、直接小選挙区で落としても、比例で復活するゴミのような菅とか、なんでと思う。
比例は死票の拾い上げと言うけれど、死んでた方がマシな票ってあると思うわ。
関連:民主離党組、小選挙区「1勝70敗」 当選は小沢氏だけ:日本経済新聞
民意はしっかり、離党しようがミンス党の悪行に対してNOを突きつけているというのに。
特に、
関連:【衆院選速報】赤松元農相、比例で復活 愛知5区 - MSN産経ニュース
赤松口蹄疫の元凶にして、最低最悪のクズが復活したのは、宮崎県の畜産に携わる人達にとっては、本当に残念な事だと思う。愛知県民は恥を知って猛省して欲しい。