gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

カフェ&ビュッフェ くらうど

フードスクール直営店で、以前はパンのみの食べ放題をやっていたお店だと認識していたのだが、最近料理の提供も始めたらしい。
クリスマス限定のローストビーフという謳い文句に釣られて行って見た。
到着したのは11時35分頃だったが、予約客がそれなりに居るらしくリザーブ席を避けての入り口近い席に案内される。
ブッフェ台に近いので、個人的には嬉しい限りであるが、店内がかなり狭く、ブッフェ台は小さいスタイルなので、料理の質はともかく、混雑時はかなり厳しいものと思われる。(予想通り、昼過ぎて予約客が来ると、ブッフェ台は補充が全然間に合っていなかった)
とはいえ、料理はかなり手間と材料費が掛かったものだと一目見て判るレベルで、量は少ないが悪く無い。
ローストビーフも結構良いものが使われており、「この内容なら」、1490円70分というのはお得と言える。(ぐるなびクーポンで更に100円引きだし)
…が、普段はローストビーフが無いので、当然ながらググっとお得度が下がってしまうだろう事を考えると、平時は35分1090円のエクスプレスバイキングで十分と思われる。
とりま、料理を集めてみた。
 photo 121224-114821-CA3C0552_R_zps465d04e1.jpg
これでほぼ全ての料理である。
まあ種類は少ないが、内容は悪く無い。
そして、ケーキ類
 photo 121224-120853-CA3C0553_R_zps865e39bb.jpg
ケーキは非常に種類があり、見た目にもなかなか手がかかっている事を伺わせる内容。
特に、クリームとマロンクリームとの間にローストした胡桃を隠してあったプチケーキは、かなりレベルが高かった。
今日は半額クリスマスケーキを探して食う予定だったけれど、これだけ甘いケーキを食べたら、もう十分かな。
クリスマス限定ではあるけれど、かなり良いお店だった。