gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ぐるなび 百彩健美 あけびの実 正月限定

今回も予約して正解と言うか、これ予約しなかったら90分待ちだろ…という大混雑。
ついでに言うと、正月料理は限定なので、ある程度は補充されるものの、帰る頃には幾つかの料理が補充されなくて消えていたので、予約必須だと思う。
閑話休題
相変わらず美味しいおせち料理以外は、年末に食べた冬料理と変わりが無いので、まずはおせちをガッツリ集める。
 photo 130103-114327-CA3C0558_R_zpsc9c05aa4.jpg
お雑煮のモチが無いなぁ…と思っていたら、速攻で無くなってただけで、帰る直前くらいに補充されていたのを確認して、とりあえず食べておく。
ここの餅は、やや硬めと言うか、粘りよりソリッド感があるお餅なんだよね。
と言うわけで、お節を堪能して帰る。
…体重は、とりあえず忘れた(爆)