gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

曲解と印象操作に満ちた毎日新聞のクルーグマン教授のアベノミクス論|moltoke_Rumia1pのブログ

個人様のエントリなんで、引用は無し。
内容は非常に判りやすくまとまっているので、読んでおくと日本のマスコミが如何にヤバいか判ると思う。
しかし、そろそろマスコミはきちんと「報道は中立」という「嘘」を止めて、きちんと立場を明確にした方がいいと思う。
その意味では、(露骨なまでに立場が明確な)しんぶん赤旗の方が毎日新聞よりマスコミとしては正しい姿なんじゃないかと思ったり。
いっそ、自民党民主党も、日刊機関紙(またはWebニュースサイト)を運営した方が色々と捗ったりしてな。