gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

今年最初の家計簿

ウチは家計簿の締めが24日なので、コミケは1月の予算で賄われる事になっており、これまでは赤字をボーナスで補填と言う自転車操業だった。
んが、今年は快挙。
ギリギリで黒字達成。
書籍代の中で、コミケで買った同人誌代が例年と比べると半分くらいだろうか。
…うん、これが満額だったらやっぱり赤字になっとるなぁ…。
とは言え、今年のコミケは2日目にほとんどそのサークルのために参加しているといっても過言じゃないサークルさんが不参加で、2日目行かなかったのと、3日目もイマイチ奮わなかった事が原因なので、次のコミケも予算内で済むかは、びみょーなんだけど。
ちなみに、食費は予算オーバーの35K。
外食費が1.5倍、食費も1.2倍と増えただけでなく、オヤツ代がむっちゃ伸びてるのが理由。
…流石に自粛しよう。