gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ブラックサンダー黒い雷神 新宿駅に「義理チョコマシーン」が出現

新宿でタダチョコがゲット出来ると聞いて行って見た。
 photo 130206-193150-CA3C0582_R_zpse55e8dcd.jpg
…が、流石に10時前と言うのは早すぎたようで、スタッフが打合せしているだけで、誰も並んでいなかったので、時間を潰すべくマクドへ…行く前に、金券ショップでコーヒー券を買おうと思ったら、間違えて150円の「値引きクーポン」を買ってしまう…うわ無駄。
クーポンを無駄にするのも癪だったので、そのままマクドに行き、コーヒーMを100円で購入。
11時20分まで時間を潰して再出撃…したのだがこの時に、席にリュックサックを忘れてしまう。
気が付いたのは、列形成が終了した後だったので、タダチョコをゲットしてから行く事にして、12時の配布開始を待った。
公式ページで簡単なアンケートをして、出てくるQRコードを自動販売機にかざす…というシステムだったと思われるが、きっと携帯(スマホ)によっては読み取りに難があったのだろう、スタッフがQRコードの貼られたブラックサンダーを渡してくれるので、それを読み込ませて、自動販売機がONになったら適当なボタンを押して払い出し、という流れ。
(写真は後日)
コレを貰ってから、改めてマクドに行って見たのだが、座っていた席にも無ければ、店舗にも落し物として届けられていなかったのと事。
置き引きされたか…orz
元々2500円程度の安いリュックに、中に入っていたものはタダで貰った景品類(ボールペン、モバイルバッテリー、ウエットティッシュ等)であり、金額的な被害は大きくなかったとは言え、地味に凹むわ。
良く考えたら、今日の金運は最低だったっけ。