gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

四十八漁場 西新宿店

今回も客先作業が予想より早く終わってしまい、直帰予定だったのが会社に戻る事に…。
と言うわけで、今回は割烹 中嶋にでも行こうかと思ったが、時間が微妙に遅かったので、並ぶのも嫌だからとこっちに来て見た。
一時少し過ぎという時間なのだが、妙に人気が少ないような…。入り口を見ると、前回は3種だった丼に変わって、6種のメインから一品選ぶ方式になった模様。お値段は995円。
 photo 130218-125854-CA3C0592_R_zps5dab1a7c.jpg
限定5食と言う「漁師直送 刺身盛り合わせ」を、ダメモトで頼んでみたら、あると言うので注文。
メインの刺身が来る間に料理を集めてみたのだが、ご飯と煮魚が無くなっているだけで、ご飯は頼めばお代わりOKなので、特に劣化らしい劣化は無い。
刺身が到着。
 photo 130218-124307-CA3C0591_R_zps9de8ae00.jpg
まずは、白身の刺身から…ん、美味い!
新鮮で弾力のある刺身は、鮮度の高さが良く判る。
ぶっちゃけ、限定5食は伊達じゃないと思う。
マグロも、中トロと赤身の中間くらいのブツだし、このお値段なら「とてもお得」と言って良い。
しかし…平日の昼間、いくら寒い日だからとはいえ、午後一時の段階で客が自分ひとりと言うのはヤバい。
もっと評価されても良いと思うのだけれど、願わくは潰れないで頑張って欲しい。