gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ビタースイーツビュッフェ (BITTER SWEETS BUFFET)

新宿店は、2年以上ぶりの利用。
本当は、コージーコーナーのケーキバイキングの予定だったのだが、行ってみたら去年のクリスマス前に休止したまま、再開してなかった…。
やはり、不採算なので止めたかったんだろうな。
既に気分はケーキバイキング一色だったので、あけびの実やサルヴァトーレ・クオモ・バールでは満たされないと判断し、大急ぎで新宿に引き返したのだが、ビタースイーツビュッフェの入っている駅ビルを間違えて15分ほど出遅れたら、1回目の入店に間に合わなかった。
やむなく、90分待ちを甘受して、女性かカップルばかりの待機列で待つと言う苦行を、ゲームをしつつやり過ごして、1245時に入店。
この時間帯だと、先に入った人はまったりモードの為、料理もケーキも空いていたのだが、いつもの通り、まずはケーキを全1種ずつ確保。
 photo 130407-124854-CA3C0655_R320x240_zps63ec5e8c.jpg
 photo 130407-124917-CA3C0656_R320x240_zpsd16d1c3a.jpg
 photo 130407-124931-CA3C0657_R320x240_zps21b6b310.jpg
紅茶を飲みつつ、ゆっくり食べる。
…んー。マカロンが無くなった代わりに、ミニケーキの種類が増えた?
最近の粗食で胃袋が小さくなっていたところに一気に食べたから、ここでケーキは一旦打ち止めにして、料理を取りに行ったのだが…。
第2陣で入ったお客でブッフェ台は大行列。
ピザは特筆するほど美味しい訳では無いので、パスタを3種、リゾットとハンバーガーを確保して食べたのだが、どうにも今回は当たりメニューが無かった模様。
しかし、胃袋が一時的に甘いものを拒否に入ってしまったので、料理で腹を膨らませる。
最後に、クレープをお代わりしようと思ったのだが、どうにも胃袋が限界近かったので断念。
 photo 130407-125258-CA3C0658_R320x240_zps2b37184c.jpg
…やっぱりこの店で料理は鬼門かもなぁ…。