gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

広島・長崎と「比べられぬ災難被る」…北が威嚇 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=中川孝之】北朝鮮朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は10日の論説記事で、日本が北朝鮮の挑発抑止で米国と足並みをそろえれば、「日本全土が我々の報復攻撃の対象になることは避けられない」と、核ミサイルでの攻撃をちらつかせて威嚇した。
朝鮮通信(東京)が伝えた。
記事では「(ミサイルによる)中長距離攻撃を重視する現代戦」が起これば、「日本は1940年代の核の惨禍とは比べられない災難を被ることになる」と、広島と長崎の原爆被害にも触れた。地対空誘導弾「PAC3」などで弾道ミサイル発射に備える日本の動きをけん制する狙いとみられる。
(2013年4月10日12時44分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130410-OYT1T00558.htm

いい加減、北朝鮮の糞食19号は、自分の相手が下朝鮮であることを思い出して欲しいのだが…。
もういっそ、北朝鮮の弾道弾が公海上に落ちる軌道でもしっかり撃墜して、MD性能を示してやった方がいいんじゃないかと思うわ。
日本に撃っても無駄、と判れば下朝鮮に撃つしかないんだから。