gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「お願い!シンデレラ」発売記念イベント -アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ- に行ってきた

たまたま昼休みに会社で気が付いて、たまたま忙しくない事もあり、フレックスで16時に上がって池袋に行って見た。
会場となるサンシャインの噴水広場に到着したのが17時過ぎだったのだが…平日の、それも17時とかなのになんでお前らこんなに居るの!?という位、当然だけど優先スペースの250人分はもちろん、その後ろの立ち見用に区切られたエリアもほぼ満員状態。
更に、吹き抜けなので、上の階からも見物できるようになっているのだが、当然のようにびっしり。
大体6〜700人くらいは居るんじゃなかろうか。
とりま、ゲームしながら開演を待っていたのだが…どうにも位置が悪かったらしく、集団でヲタ芸するマナーの悪い連中の近くだったらしい。
スタッフが事前説明している状況で、騒ぐ、ヤジる、派手なパフォーマンス禁止と言われても自重しない。
お陰で、オープニングの「お願い!シンデレラ」は殆ど歌声が聞き取れず…。
応援も声援もライブ一部だけどさ、歌声も聞き取れなくなる程の大きなダミ声でシャウトしてる連中は、ライブにかこつけて騒ぎたいだけで、ライブに興味ないんじゃないかと思う…。
位置も悪かったので、トークイベントも殆ど見えず・聞こえず、〆の曲(オープニングと同じ、お願い!シンデレラ)もやっぱり後ろの連中がうるさ過ぎて聞こえないわ、連中が振るサイリウムが時々頭を掠めて怖いわで、楽しむことが出来なかった。
45分ほどでイベントは終了し、残りは参加券が必要なハイタッチ大会だったので撤収。
…しかし、第2回総選挙とか…しかも上位はCD化確定らしいので、未CD陣のファンは…。
あ、それと「とかち組」の黄色いTシャツを着ている人が何人か居て、募集条件が「次のフェスでエナドリ5桁飲める人」とか書いてあってワロタ…ワロタ。