gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

国連による中国の戦略核ミサイル現状分析 - 海国防衛ジャーナル

ほー、中国の核は240発か。
しかも、報復核兵器を担保する戦略原潜に搭載する潜水艦発射型弾道ミサイルが開発難航中というのは朗報。
固定サイロ発射型は、日本向けじゃないし、日本として警戒すべきは移動発射型弾道ミサイルだけ。
まあ、何にせよ、中国が日本にとって直接の敵国と言う点は変わらないから、何らかの抑止力は必要だと思うけど。