gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

予定ではもう少し進捗が良かったはずなんだけど

明日からGWだが、客の都合で5/1に打ち合わせがあるから、連休にならなかった罠。
ついでに、部屋の荷物整理の予定だったが、大家さんに連絡して無いので、隣の部屋を使わせてもらう交渉をこれから始めなきゃいかんし。
あとは、ネットで部屋探ししているのだが、自分の望む条件に合致する物件は非常に少なく、しかもその中でも、少し条件を付けるだけで片手の数にまで減るし、条件を精査すれば一長一短というか。
江戸川区葛飾区は比較的安い物件があるのだが、治安が悪い上に、河川が近いゼロメートル地帯
ハザードマップを見れば、見事に1〜5mの冠水地帯だったりする。
幸い、そこらでは1Fの物件が空いていなかったので、住むなら2F以上になるのだが、不安と言えば不安。(階段の上り下りもめんどいし)
次点は、中野区。こちらも治安と言う点ではよろしくないのだが、江戸川区葛飾区に比べればマシ。
ハザードマップも問題なし。
なんだけど、物件が微妙。(広いけど変態仕様)
さらに次点は杉並区で、治安面も良く、ハザードマップも問題なし。なのだが、広さと言う点で今とほとんど変わらず、家賃もほとんど下がらず、交通の便もそこそこ…という感じで決定打に欠ける。
23区に拘らなければ、よさげなマンション物件があるのだが、どうにも交通の便が悪くて、直線距離では今住んでる神奈川より近い筈なのに、通勤時間は伸びそうと言う恐るべき立地。(しかも家賃は安くならない)
…うーん、家賃の下がり幅を妥協して杉並か、広さと安さで江戸川区葛飾区に行くか…迷うわ。
特に、葛飾区には使い勝手は悪くなさそうな変態仕様物件があったし。(広さに対して安すぎて、事故物件を疑うレベル)