gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

新型「Nexus 7」、価格据え置き(199ドル)で高解像度ディスプレイ搭載の可能性(アナリスト予測) : watch@2ちゃんねる

以前は欲しかったのだが…。
正直、HTC J butterflyで十分満足しているというか、やはりメインで使う端末以外は、ほとんど使わない事が判ってしまったので、買うかどうかは微妙な感じに。
現在、通話とメール専用のガラケー(W63CA)、ISフラットのついたHTC J、寝かせ回線のHTC J butterflyの3回線ある。
butterflyは、HTC JのテザリングでWiFi利用可能なのだが、わざわざテザリングをONにしてbutterflyでブラウジングするか?、と言えば使わなかったりする。
これが新型Nexus7でも状況が変わるとは思えないので、現時点では物欲が湧かない。
とはいえ、ガラケー回線に付いてるIS03の毎月割が消滅する今年の12月。
劣化した毎月割はガラケーに適用できないので、機種変一括0円でSIM機だったら何でも良い、いや別に機種変だってする必要が無い状況。*1
一方で、今のメイン回線であるISフラットのついたHTC Jに付けてる毎月割は、今年の1月に付けたばかりなので、2015年の1月まで換える必要が無い。*2
…うーん、20年来のケー番はともかく、メアドは変えても困らないので、今年の12月にドコモ辺りでよさげな出物があったら、さっくりMNPするのも手かなぁ。
ああ、なんかめっちゃ話が横にずれた。

*1:無意味になるダブル定額を外してプランSSシンプルとEZWIN併せて1500円前後に絞るから。正直、20年近く使ってる携帯番号と、10年来のEZメールアドレスを残す意味しかないので、いっそ捨てても問題ないといえば、無い

*2:この時点でMNPする可能性が高い