gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

問題発生

大家さんから電話が掛かってきて、引越し代は全部あわせて35万までしか出せない、という。
請求書とかそーいうの貰わないで、35万渡すから、余った分は取っとけというやり方なのだという。
つまり、新しいアパート契約料や引越し代を安く上げれば、その分は儲かるだろうという。
…あのー、アパートの契約代だけで33万越え、引越し代も最低10万からという自分の見積りは、全額払うなんてとんでもない、と早口で捲くし立ててきたのである。
つまり、引越し代の10万はほぼ、自分の持ち出しになる。
これは、引越し計画の根本から見直す必要があるかもしれない…。
追記:
ちゅか、そもそも今のアパートに引っ越すのだって、初期契約費用だけで26万以上掛かっており、引越し代も梱包費用を除いて18万掛かっている。(更に梱包費が9万掛かってる)
35万って、単身1Kの引越しならともかく、2K物件の立ち退き費用としては全然足りないんじゃね?とか思ったり。