gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【東京都議選】自民(59)公明(23)ともに全員当選の圧勝、民主惨敗、共産と第3党を争う惨々たる敗北:黒マッチョニュース

ミンス党=旧社会党だから、共産と議席を争うような泡沫なのが正常なんだけどね。
とはいえ、創価学会を支持母体とする公明党が第2党ってのは、いかがなもんかと。
まあ、投票率が最悪レベルに低かったらしいので、組織票が使える党が強くなるのは必然なんだが。
しかし、若者がここの期に及んで選挙に行かない理由がマジ判らん。
戦後ずっと独占第一党だった自民党民主党に政権を奪われる事で、「国民が望めば政権交代はある」と政治家にきちんと民主主義が機能しうるという危機感を植えつけて、国民を舐めきっていた政治家が落選し、マスコミの信頼低下により、政治家がネットを利用した政治活動を始めたお陰で、より一層国民の声が届きやすくなったというのに…。
若者の投票率が上がらない限り、政治家が若者に媚を売るような政策は、絶対出て来ないんやで?
ワタミ社長のように、若者の労働力をダンピングして使い捨てにして稼ぐ吸血鬼のようなカス経営者が、平然と当選しちゃう未来が来るんやで?
なんというか、デモとか非営利団体の活動が暴力団シノギやら特定アジアの工作組織に使われている現実もあって、政治活動全般を斜めに見て馬鹿にする連中が多いのは分かるけど、デモはともかく選挙は行けよ、と。