gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

時事ドットコム:北朝鮮の制裁破り続く=外交官が特権悪用−国連報告

【ニューヨーク時事】国連は24日、安全保障理事会北朝鮮制裁の履行状況をまとめた年次報告書を公表した。北朝鮮核兵器やミサイル開発計画関連の禁輸品について不正な調達・移転の試みを続けている証拠があるといい、同国の活動が「国際の平和と安全に依然として重大な脅威を与えている」と指摘した。
報告書は制裁破りのパターンとして、北朝鮮外交官や当局者が外交特権を悪用、武器禁輸制裁への「多数の違反」に関与したとしている。コンゴ(旧ザイール)では、現地の北朝鮮大使館参事官が装甲車両などの軍用品の違法調達を試みたという。(2013/06/25-12:20)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013062500436

正に「悪の枢軸」に相応しい行動としか。
さっさとテロ支援国家の再認定した方がええんちゃうの? 認定解除の理由である「北朝鮮の核開発計画の無能力化」なんて、大嘘だったんだし。