gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

農家の台所 銀座店

今日は午後半休が取れ、かつ午前中は客先仕事と言う変則的な日で、たまたま有楽町に居たので、行って見た。
幸い、すぐに入れたので、ビジネスマン応援の45分プラン(1180円)で入店。
ここのずるい所は、席に案内されてから時間スタートではなく、入店直後に時間がカウント開始される為、のんびり説明とかを聞いていると、45分だと食いっぱぐれる。
とりま、色々集めてみた。
(写真は後日)
久しぶりに来ると料理が完全に入れ替わっているので、新鮮さを感じられるのは良い。
今回の生野菜で気に入ったのが、ピュアホワイトという「白いトウモロコシ」である。
食べてみて感じる甘さは、採れたての茹でたてでもなかなか味わえないレベルだというのに、なんとこのトウモロコシ、「生」、茹でて無い。
糖度17以上は伊達じゃない!(ちなみに、トウモロコシは収穫してから時間が経つほどに糖度が減る)
お店の直売所で、1本300円で売られていたが、思わず買いそうになってしまった。
ここでの楽しみは、珍しい野菜が食べられることだとつくづく思うわ。