gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

引越し見積もりラプソディ

今日約束しているのは、アリさん、サカイの2社で、どちらも5時以降だったので、昼間は部屋の中で出来る荷物整理と、休息。
昼は、食べ放題で栄養を補給した。
メシを食った後はまったりしてしまい、エアコンの効いた部屋で読書してたり。
そして、5時…アリさんが30分遅れるとの事。
サカイの見積もり担当とブッキングしてしまうけど構わないかと確認すると、構わないというお返事。
まずは、約束どおりの時間にサカイの見積り担当がやってきたので、荷物と部屋の状況をお見せする…と、アリさんの見積り担当もやって来たので、同様の案内をした後、一緒の所で状況を説明した後、ぶっちゃけ話としてアークさん、アートさんの顛末をお話した。
加えて、以前の引越しで、アリさんにはお世話になったので、同条件ならアリさんで…と伝えると、サカイさんはかなりピンチ。
しかし、ここで明暗分かれたのが、上司に連絡を取れなかったアリさんであった。
サカイさんは、かなり頑張ってとアートさんとほぼ同額の見積もり提示してきたのだが、アリさんは、1万円高い見積りしかが出てこなかったのである。
こちらが最初に、同条件ならアリさんと言っていたので、サービスには自信が有りますと情に訴える戦術で来たが。
最初から「同条件なら」と伝えてあったので、現時点ではサカイかアートさんのどちらかで決めます、と伝えると、サカイの見積り担当は良い笑顔で撤収。
アリさんの見積り担当は、最後にもう一度上司に確認して、もう一度ご連絡します…と言って撤収した。
…が、1時間経ってもアリさんから電話が無かったので、アートとサカイでパンフレット内容を比較して、1,000円ほど高いが、家財保険がデフォルトで付いているサカイに決定し、電話して終了。
…ふぅ、つーかーれーたー。