gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

朝日新聞デジタル:日経平均、一時180円超値上がり ねじれ解消を好感 - 経済・マネー

22日の東京株式市場は、朝方の取引開始直後に日経平均株価が一時、前週末の終値より180円超も値上がりした。前日に投開票のあった参議院選挙で自民党公明党が全議席数の過半数を獲得し、衆参の「ねじれ」状態が解消したのを市場が好感したためだ。
ただ、「事前の予想通りで、大きなサプライズではない」(大手証券)との見方もあり、その後は上げ幅は縮小。参院選前に投機的なヘッジファンドの一部は結果を見越して日本株を買い進めており、この日は利益確定の売りに押されて下落に転じる場面もあった。
午前の終値は、前週末より2円65銭(0・02%)安い1万4587円26銭。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は、同0・01ポイント(0・00%)高い1211・99。出来高は14億1千万株。

http://www.asahi.com/business/update/0722/TKY201307220114.html

御祝儀相場で株価が爆上げってのは予想の範囲だったけど、思ったより円安が進まなくてorz