gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

艦これ

隊司令部LV62、少将
手持ちの艦娘は全て改級まで育成したので、駆逐艦の一部と追加艦娘を除いて、ほぼ全員育成済みとなった。
とりま北上、大井、千歳、千代田をLV50まで育成すべくレベリング中。
未だに4−1未クリアなので、追加された「衣笠」を入手すべく、1−3をしばらく回していたけれど、全然ボスに行かないし、ドロップしないのでどうしようかと…。
■未回収艦の備忘録

No.1 長門
No.106 翔鶴
No.107 瑞鶴
No.108 瑞鶴改
No.110 阿武隈
No.114 大井改二 (大井改 LV38)
No.115 北上改二 (北上改 LV19)
No.116 三隈
No.117 三隈改
No.118 舞風
No.119 衣笠

■未回収装備の備忘録

No.28 22号対水上電探
No.29 33号対水上電探
No.31 32号対水上電探 (ランク報酬なのでむーりぃ)
No.32 14号対空電探 (ランク報酬なのでむーりぃ)
No.34 強化型艦本式缶
No.45 三式爆雷投射機
No.46 九三式水中聴音機
No.47 三式水中探信儀 (ランク報酬なのでむーりぃ)
No.49 25mm単装機銃
No.50 20.3cm(3号)連装砲 (ランク報酬なのでむーりぃ)
No.53 烈風改
No.56 震電改 (イベント報酬なのでむーりぃ)
No.57 彗星十二甲型 (イベント報酬なのでむーりぃ)
No.58 61cm五連装(酸素)魚雷 (北上改は居る。LVが足りない…)

最近、建造でも戦艦レシピで重巡しか出ないとか、正規空母レシピで駆逐艦やら軽空母しか出ない謎状況が…。
お陰で、建造よりドロップを狙ったほうがマシなんじゃないかと思う今日この頃。