gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コミックマーケット 84 2日目

今日は、蟹将軍とコヤノ先輩、タカチウ氏の3名が参加と言う事で、朝合流。
蟹将軍、タカチウ氏は企業ブースのみに用事があり、自分とコヤノ先輩は東館のみに用事があった訳だが、何故か節操なくチェックがついてるはずの宝の地図(チェックリスト)に、一つも西館のチェックが無い。
加えて、朝アトリウムからの東西分岐で、ほぼ西館へ最初に行く人がゼロ近いという状況が謎だったので、あとで調べてみたら、西館はほぼサブカル系の同人サークルが入ってて、完璧に東西で需要を分けていたらしい。
お蔭で、東西移動する必要がなく、最初から最後まで東館のみを回るだけで済んだのだが。
今回は、壁を可能な限り回る方針で、大行列が出来てしまったサークルは可能な限りパスしたおかげで、東館全てのチェック対象を11時半までに回り終え、ラストにカッタに並んで12時半には買い物を終え、上記3名とともにランチを食べてから撤収した。
なお、企業ブースは従来の3日目同様に楽勝であり、蟹将軍、タカチウ氏は目標物を悠々と購入したとのこと。
事実上の3日目が終了し、正直明日は頑張らなくてよいかなーって思いつつ、この2日間で疲労した体を温い風呂で癒していたら、首回りと背中が日焼けしている事に気づく。
長袖とタオルで防御していたのだが、どうやら汗で濡れて透けてしまったらしい。
うう、ちくちくする。
昨日よりは曇ってて暑くなかったのに(泣)