gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

まさかのゴキブリ…orz

トイレに行ったら、ドアを開けたところでポトリと黒い影。
慌ててドアを閉めて、対G装備をひっつかみ、見つけ次第噴射。(もくひょうをせんたーにいれてすいっち)
ユニットバスの陰に落ちて行った為に、最期を確認できなかったが、命中した噴射量から考えて、多分遠からず死ぬと思われ。
後で大量の水で流し去る予定。
うむむ、侵入経路に心当たりが無いし、引っ越し後はほとんど自炊していないので食料となるものが無いはずたが、しかし完全な成虫だったので、近隣からの侵入が疑われる。
…すると、ユニットバス天井の換気孔か!!
それ以外に成虫の大きさでユニットバス内への侵入路になりそうな所はないし。
と言う訳で、換気孔をパタンと閉鎖。
ふぅ…なんというか、水回りとゴキブリって、切っても切れない関係なのね。前のアパートでも最初にGの侵入経路として最有力だったのは風呂だし、Gとの遭遇が無かったアパートは、風呂が別棟と言う特殊間取りだったのが、理由だったのかも。
うう、憂鬱だ。
とりあえず、前の部屋から持ってきていた毒餌も設置した。