gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

艦これ

隊司令部LV71、少将
ゴーヤを入れて2艦でE4攻略始めたら、ゴーヤ2隻目ドロップ。
…ゴーヤを手に入れるには、ゴーヤが必要、と言う意味がよく判った。
ついでに、赤城とか瑞鶴とかもドロップ来たけど、保有艦艇数が100隻近い状況なので、予備艦としても持ち続けるのがアレだから、さっさと餌に。*1
しかし、潜水艦2隻でE4攻略って、効率がむちゃくちゃ悪い。
正直、ドロップ狙いと割り切っていなければ、耐えられないレベル。
かと言って、資源がいい感じに溜まったからと試してみた主力艦隊による削りを試してみたら、ボス直前までに最低でも中破2隻以上という損害が出てしまう為、一度もボスまでたどり着けず。*2

お陰で、支援艦隊の分の資源が無駄に…。
かと言って、課金アイテムであるダメコンをガンガン装備させるなんて事もできないし。
やはり、今回のイベントはE3で終了かな。

*1:金剛ちゃんと霧島さんが美味しくいただきました

*2:E4ボス艦隊の火力に対して、中破艦を突入させるのは、自殺行為に等しい