gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

NEWSポストセブン|油使わず揚げ物できるノンフライヤー 日本の売上世界最速級

正直、少し前に流行った加熱水蒸気を使ったレンジでええんちゃうかと。
最近はヘルシオも競合機種が出てきて安く買えるようになったし。
特に、狭い日本のキッチンで、揚げ物専用ででかいノンフライヤーと電子レンジの両方を置くより、電子レンジ兼用のヘルシオの方が場所をとらんし。
まあ、色々と兼用できるが故に、色々と弱点も多いらしいから、結局は使い分けが必要なんだけど。
そもそも、「美味さ」という点では、きちんと油で揚げたフライとは比べ物にならんくらい負けるので、健康の為なら不味い飯でも構わん、という人向けと言う前提は忘れちゃいけないと思うの。