gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

警察庁と国交省が激怒!トヨタが首都高で“違法”自動運転を実演 | ビジネスジャーナル

トヨタは下手を打ったなぁ、と思う。
法律違反を承知で実演を強行したのなら、単なるアホだと思うけど。
個人的に、日本の司法が、技術や社会の変化に全く対応できないくらい処理が遅くて、間に合っていない部分を無理やり拡大解釈して使い続けている現状は、問題だと思うし、新しい事を始めると、「前例が無いから」とNoを突きつけるお役所と政治屋、経営者は老害だと思っているけれど、その状況と判ってて正面からケンカを売るのは愚かだと思うので。