gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

おーるじゃんる : 【緊急速報】 韓国政府が竹島に報復措置!国際法定「日韓戦争開戦」→ 日本国自衛隊、防衛出動可能に!最低でも提訴か!対応なしなら韓国実効支配が認可される

【ソウル共同】韓国の海空軍と海洋警察は25日、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)で防衛訓練を行った。海軍の特殊戦旅団がヘリコプターで島に上陸する訓練も実施。訓練には駆逐艦など6隻やF15K戦闘機を動員。他国の軍ではなく活動家らが島に近づく事態を想定して、上陸阻止の行動を確認した。
国防省は同様の訓練を定期的に行ってきたと説明。軍関係者によると、25日の訓練は当初非公開の予定だったが、日本が竹島の領有権を主張する内容の動画を公開したことなどを「挑発」とみなし、公開することにしたという。

http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013102501001598.html

マジで!?
これが事実なら、今までのように「居るのは警察で軍じゃないから」という言い訳は通用し無い。
日本の領土に無断で同盟国でも無い他国の軍隊が武力上陸した事例」となる訳で、日本は政府として断固たる対応する必要が有る。
しかも、動画まで公開って、自分で証拠UPとかマジぱないんだけど、これで日本政府が本気で何もしなかったら*1竹島はそのまま韓国のものなんだが…。
関連:韓国が竹島で軍事訓練 NHKニュース

(前略)
訓練は陸・海・空軍が参加して行われ、海軍の特殊部隊による上陸訓練も含まれているということです。
去年は海兵隊による上陸訓練が直前になって見送られ、イ・ミョンバク前大統領の竹島上陸によって冷え込んでいた日韓関係への一定の配慮とも受け止められていました。
(後略)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131025/k10015547451000.html

反日媚中韓のNHKですらソースが付いたと言う事は、ガチなんですけど…これ、安倍ちゃんが「なあなあ」で済ませたら、領土問題における重大な失点なるで…。
少なくとも、日本側の公式見解*2の立場から見れば、「国交のある友好国だったはずの韓国が、事前通告も宣戦布告もなしに武装した軍隊を日本領土に上陸させた」としか受け取れないのだから。
最低でも経済制裁から、という事例じゃね?

*1:防衛を放棄して領土を譲った事になる

*2:竹島は日本固有の領土であり、韓国人によって不法占拠されている