gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Webサーバが3台って -はてな匿名ダイアリー

何年業界経験があろうと、専門性が高い分野についての知識は、誰もが知っていると思うと足元を掬われるで?
Webアプリと無縁に育ったクラサバ系のシステム屋なら、Web系の知識が壊滅的なんて珍しくも無いし、Webデザイン系メインで育った人で、DBなんて微塵も知りませんと言う人も居るし、大手SIerでもなければサーバーとFWやらセキュリティシステム一式を自前で構築できるだけの知識なんて、持ってる人の方が稀。
ADとかExchangeについて、ある程度以上に弄れる人なんて、末端のPG系じゃ、ほぼ居ないし。
賭けても良いけど、この「私」さんも、同僚二人から「こいつ、こんな事も知らないのか」と思われる分野があって、多分、相手にそう思われているよ。