gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

家賃の支払い

今のアパートは、歩いてすぐの不動産屋に直接家賃を払いに行くシステムなんだけど、先週は何故か土日両方とも閉まってて、家賃が支払えなかった。
…ら月曜に電話が掛かってきた。
理由を説明して、今日払いに行く約束をしたのだけれど、よく考えたら12月の月末なんて自分も不動産屋も忙しくて、いちいち家賃の支払いのタイミングを図るのも面倒だったので、急遽追加でお金を下ろして、2か月分支払う事にした。
不動産屋にも感謝されたけど、前の前のアパートで、大家さんに直接支払っていた時は、嫌がられたんだよねぇ…前払い。
関係ないけど、不動産屋の近くに、有名なシナモンロールのお店があって、開店前なのに行列が凄くて笑った。
調べてみたら、開店直後に、整理券を配った分だけで品切れになる事もあるほどの人気だとか。
その内、買いに行こうかね。
ていうか、この辺地味に人気店が多い気が。肉屋とかシナモンロール屋とか二郎系インスパイヤとか…。