gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

PKOの韓国軍、銃弾補給できず/国際/デイリースポーツ online

【ソウル共同】内戦の危機にある南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加し、陸上自衛隊から緊急に銃弾1万発の提供を受けた韓国軍部隊が、同国政府が送った銃弾を含む追加の支援物資を4日になっても受け取れずにいることが分かった。韓国軍合同参謀本部の話として韓国メディアが報じた。
部隊が展開する東部ジョングレイ州の州都ボルが、政府と対立するマシャール前副大統領派に掌握され、物資輸送用の国連ヘリコプターが飛べない状況にあるとみられる。同本部は部隊は安全だと主張しているが、孤立の危機との報道も出始めた。

http://www.daily.co.jp/society/world/2014/01/04/0006614817.shtml

あれっ、27日に弾薬受け取ったんじゃないのか?
この状況で、予定通りに日本に弾薬を返却するとか、バ韓国瀬政府が答弁してたのか。
つくづく、人命が紙風船な国民性じゃのう…。
とりあえず、自衛隊はそろそろ全力で撤収する準備をしないと。
単なる工兵部隊が残置されて良い状況はとっくに過ぎてるんだし。