gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

都道府県を47→98に増やしたったwwwwwww (※画像あり)|ラビット速報

福島市宮城県に組み込んであげて、県名は福島県を郡山県に変えると、Win−Winと思われ。
てか、廃藩置県して無駄な行政機構を削減したのに、わざわざ逆行して倍増させるとか、国民にとっては悪夢以外の何者でも無いというか、1票の格差を考えるなら、過去の行政区分とか無視して、人口分布で均一化する方が良いと思うけど。
…まあ、1票の格差に関しては、行政区分である県境をいじるより、選挙区割を毎回選挙のたびにきちんと人口調査に基づいて割れば良いだけの話なんだが。