gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

映画館関係者「なんで人来ないかわかんなーい」 : まとめでぃあ

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/29(日) 15:44:31.10 id:i4YfP7Ik0
基 本 料 金 1 8 0 0 円

http://totalmatomedia.blog.fc2.com/blog-entry-1319.html

1で終わってた。
真面目な話、洋画なら2本見たらBDが買える。一度しか見ないならレンタルで十分だし。
大画面の迫力と言うが、画面との距離を考えると40型TVを近くで見るのと変わらん話で、目を動かさずに視野内で映画を楽しむのなら、むしろ無駄に大きな画面はマイナスですらある。
優れた音響施設があっても、マナーの悪い客が一人居るだけで台無しなのに対して、そこそこのお値段の5.1chヘッドホンで視聴したほうが音質的にも優れていたりする。
結局のところ、話題作を早く見れる。というメリットくらいしか一般人には無い。
…最近の劇場版アニメのように、特典付き前売り券(複数種類)と来場特典(期間で切り替わり)という2重搾取で来場数を荒稼ぎする事例は別として。
個人的には、複雑に思うが、来場する側のニーズには合っているという点で、優れた手法だと思う。
絶対に一般の映画では真似できない方法だけどwww