gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ムフタール ドゥ パリ

ランチバイキングを逃したので、適当なディナーバイキングを…と探したのだが、丁度良いお店が思い浮かばなかったのだが、ふとケーキバイキング系でも良いんじゃね?
と、6年半前に1度行ったきりのお店を思い出した。
当事は、新宿で手ごろなお値段のケーキバイキングのお店として人気があり、お客の大部分が女性かカップル、大食い男子はお呼びじゃないという雰囲気だったが、数年前にリニューアルして、食べ放題の料理の方も拡充されたと聞いていたから、再訪問する事にした。
17時というディナーには早い時間のせいか、店内はカップル客数組と家族連れと半分ほどの入りで、以前昼時に行ったときとはかなり様子が違う。
そもそも、当事問題と感じていたテーブルの配置が整理され、きちんと導線が確保されており、ブッフェ台も全体的に品数は減っているものの、代わりに皿も大きくなり、余裕のある配置になっている。
ぶっちゃけ、バイキングとしては6年半前に比べて洗練されていると思う。
お値段は、クーポン利用で70分1650円。
ビタースイーツビュッフェに比べると、ケーキやスイーツの種類が少ないものの、ミニケーキの出来と言う点では、ムフタール ドゥ パリの方が総じて良い感じ。
まあ、ビタースイーツビュッフェの場合、季節のクレープがあるし、焼き菓子やスイーツの種類が上なので、単純に比較は出来ないのだけれど。
あと、料理に関しても、当事は食べられなかったデミソースが掛かったオムライスもしっかりとあり、料理の種類自体は減ったものの、補充もそこそこの頻度で行われるようになり、味も個人的には、ビタースイーツビュッフェより好みなので、ケーキよりも料理をメインに食べてしまうほど。
とはいえ、店舗規模が小さいのは変わらないので、昼時で満席状態だったら、補充も間に合わないだろうし、人と人の間を通る状況がありえるので、またその辺りで問題はありそうだけど、時間帯と状況を選べば、かなりゆったりと食べる事ができるのではないだろうか。
ただ18時頃に撤収したが、日曜の夕食時に、客が少ないというのは、少し心配になった。
潰れないと良いのだけれど。