gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

秋の祭典2014 | 電撃文庫

サイン会の抽選に当たっていたので、雨の中出かけんだけど、まずは激安フィギュアを求めて池袋へ。
…残念、雨の日特価はなく、そのまま秋葉原へ。
秋葉原に到着したものの、サイン会までは1時間以上時間があったので、会場をさらりと見学。物販列を見たら…なんと、雨の中なのに、ベル原を1周以上という状況。
どう見ても、1時間や2時間で済みそうにない。
物販で欲しかったのは、冊子のみだったので、サクっと諦める。
サイン会参加券には、1430時集合と書いてあったのだが、現地では1445時までは集まらないでくださいとのアナウンスがあり、更に15分ほど時間を潰して再集合。
狭めのサイン会場に案内され、「ゆうきりんx赤人 魔王なあの娘と村人A」のサイン会が始まった。
ゆうきりん氏は大柄やや太め、赤人は比べると小柄で太ってはいない人であった。
電撃のサイン会は、専用の色紙にサインなので、本を持ってき忘れるという事が無いのはありがたいのだが、逆に言うと(一般サイズじゃない)サイン色紙で貰うので、本棚で管理できないのがねー…。
まあ、電子書籍が一般化すれば、本にサインを入れる、という文化自体が廃れて行くんだろうけれど。
つつがなくサイン会を終えて、帰りにソフマップで激安の箱○マブラヴツインパックを購入して撤収。