gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【質問】中国軍に関する質問ある?【軍事】 : 大艦巨砲主義!

(前略)
28: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)16:58:41 id:hUsy1Sk3v
>>16
意外というか何というかやっぱりちゃんとしてるんだね
日本は尖閣諸島や海域そのものが侵されなければ防衛権を行使しないよって姿勢に見える
(後略)

http://military38.com/archives/40576610.html

日本が大陸側からの侵攻から距離を置いて国土を防衛したい場合、最低ラインは朝鮮半島での前進防御になるのだが…。
実際に、そうやって国土防衛したのが、日清、日露戦争で、負けて国土(沖縄)戦まで追い込まれたのが太平洋戦争。
現代史をまともに教えてないから、この程度の話すら理解できてない人が国民の大多数なんだよね…。
その意味で、韓国が日本の国土防衛戦略に置いて、極めて重要な国である事は否定しないんだけど、必要なのは朝鮮半島という土地であって、そこに棲む朝鮮人じゃないから、日韓防衛協定とか、正直止めて欲しい。
今まで通り米韓同盟が堅持され、無償で「日本の盾」になってくれるなら、それが理想だし、アメリカが朝鮮半島を捨てて韓国が赤化するなら、それはそれで、状況が分かりやすくなって助かるのだ。
その場合、日米同盟VS中韓同盟の海戦はさっさと終わらせて、朝鮮半島に逆上陸した後、占領地の朝鮮人は難民として北に放逐して無人地に基地を作り、前線を押し上げて行けば良い。
欲しいのは、前進防御できる土地であって、半島で朝鮮人を占領統治する価値はまるで無いのだ。
むしろデメリットの方が多い。
完全に戦地として使うだけなら、対人地雷やクラスター爆弾まみれになっても日米共に困らないのだし。
前大戦で、日本は朝鮮人を植民地として「そう」出来たにも関わらず、植民地ではなく日本人として同化の道を選択した理由を理解できない土人だからこそ、当時の日本人を悪鬼羅刹かの様に罵って、国を挙げての反日なんだろうけど…。