gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

駐韓中国大使、THAAD韓国配備に反対 韓中関係に悪影響 : 大艦巨砲主義!

【ソウル聯合ニュース】中国の邱国洪駐韓大使は26日、韓国国会の南北関係および交流協力発展特別委員会との懇談会に出席し、最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備について、「明確に反対する」と述べた。また、配備されれば韓中関係に悪影響を及ぼすとの見方を示した。同特別委の委員長で最大野党・新政治民主連合の元恵栄(ウォン・ヘヨン)議員が同日、記者会見で明らかにした。
元議員によると、邱大使は「韓国に配備されるTHAADの飛距離は2000キロほどだが、これは北朝鮮からのミサイルの防衛目的を越えるもの」とした上で、「北朝鮮ではなく、中国を目標にしたものという印象を持っている」と説明。「THAADの導入は北朝鮮からのミサイルの防衛には効果がなく、中国の安全システムに害になる」と強調した。
6カ国協議については、「北朝鮮が受け入れることができる条件でなければならない」とした上で、「中国は、皆が受け入れる再開条件を作るため、非公式的に協議することも考えている」と説明した。また「6カ国協議の再開は米国と韓国、北朝鮮の態度にかかっている」とした上で、「基本的には対話を継続した方が良いが、対話中に北朝鮮が核開発を続けるのならば圧力を加える」との立場を示した。
北朝鮮の人権侵害を非難する国連総会第3委員会の決議採択については、「人権問題を政治化し、圧力の手段とすることには反対する立場」との姿勢を示した。北朝鮮への制裁や北朝鮮の孤立化は核問題の解決に役立たないと指摘。北朝鮮に問題が生じるとすれば内部要因であり、外部要因ではないだろうとの見方を示した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/11/26/2014112603803.html

THAADは「防衛ミサイル」なのに、「中国の安全システムに害になる」と断言する時点で、「中国が韓国上空を飛び越えて日本やアメリカにミサイル撃ちます」と言ってるも同然なんだけど、その辺りを、朝鮮人とか日本の平和団体とか、アメリカの親中派の人達ははどう考えてるんだろう。
中国が真に「侵略しない国」ならば、防衛ミサイルが配備されて困る事なんて、一つも無い筈なのに。
まあ、語るに落ちてる中国は横に置いといて、半万年に亘って半島を奴隷同然の植民支配してきた中国には尻尾を振って、自ら望んで併合して貰い、同等の権利まで認めてもらった日本にはヘイトむき出しにする超鮮土人は、この発言を「内政干渉だ」と怒らないのは、なんでなんだろうね。
あと、既に実効性が無い6カ国協議なんて再開する価値は無いから、日本は個別に北朝鮮と交渉するんで、どうでもいいです。