gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/hollow ataraxia 限定版 (封入特典 同梱) - PS Vita

Fate/hollow ataraxia 限定版 (封入特典 同梱) - PS Vita
あっはっは、先週までソフマップで限定版の予約ができる状況だったから、油断して予約してなかったら、どこの店舗でも限定版が完売してた…orz
ついでにPSVita本体も一緒に買う予定だったけれど、肝心のゲームが買えない状況で本体だけ買ってもアレなので、何も買わずに帰る。
どうせ来週あたりには予約キャンセル品が放出され、限定版も余る事になるから、慌てず騒がず、プレミア価格は完全にスルー。
なお、PSVita本体だけど、量販店の展示機の液晶がどいつもこいつも黄色い尿液晶すぎてアレだったので、旧モデルのバリューパックを買う予定。
実は旧モデルでも長く展示機として酷使され画面焼けして色がおかしいのもあったんで、個体差と使用状況だとは思うんだけど、展示されてる新型モデルの液晶はほとんど黄色くて普段から有機EL液晶(のスマホ)を見てる目からすると、ちょっと許容しづらいレベルだったんで…。
追記:念の為、新旧のスペック比較記事等もチェックしたのだが、2000を褒める理由が「モバイルなんだから画質はそれほど拘らない」「デザインが好み」とかばっかりで、個人的に納得できた褒めている点は「microUSB端子採用」と「バッテリーの持ちが改善」という部分だけで、基本的に携帯機でも家で遊ぶ派としては、ディスプレイに妥協する余地は無いし、バッテリー持ちに関しても常に電源オンラインで遊ぶから関係ない。ただ「microUSB端子採用」だけは、かなり惹かれた。
クSONY独自規格の端子で充電器に縛りがあるとかクソ仕様は、本気で呆れてるから。
検索用:Fate/hollow ataraxia (限定版) (特典2種 & 予約特典 & 封入特典 同梱)