gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

朝から寒気が

トイレに起きて手を洗った時、水が何時もよりヒヤリと冷たく感じた時点で、ああ引いたな、と。
実は、帰省した時点で両親ともに風邪をひいており、特に罹って間もない父は結構ひどい咳をしていたので、覚悟はしていたから、ある意味では予想通りともいえる。
とはいえ、まだまだ引き始め、症状が悪化するまでに少し時間があるので、昨日行けなかったヨークベニマルに開店直後を狙って行ってみた。
どうにも、惣菜やら刺身の多くは前日には半額処分してしまうのだが、お肉の場合は翌日早朝に半額にしているらしいので、年末年始特価で売った黒毛和牛などが安くなっている可能性がある!
という訳で、風邪を引いた癖に自転車でえっちらおっちらと近所のヨークベニマルへ行き、開店直後に精肉コーナーへ突撃、案の定、半額になっていた黒毛和牛の厚切りヒレ肉を迷わず買い占める。(といっても3枚しか無かったのだが)
という訳で、今日の昼ごはんは「体を温めるため」のシチューと、黒毛和牛のステーキ丼である。
一人頭は80g程度と微妙に少ないのだが、定価で買うとそれだけで1300円以上するんだぜ…。
正直、定価で買うには少し躊躇するお値段ではあるが、お値段相応に柔らかく味の良いお肉は、和牛、それもヒレ肉ならではだと思う。
風邪で色々と体調をやら味覚がおかしくなる前に食えてよかった。
という訳で、それ以降はずっと布団の国の住人として大人しく寝る。