gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

役職の偉い順にIPアドレスを自動的に振るにはどうしたらよいでしょうか。 - QA@IT

役職の偉い順にIPアドレスを自動的に振るにはどうしたらよいでしょうか。
現状、DHCP固定IPアドレスを割り当ているのですが
昇格時のメンテナンスが大変です。
こだわる幹部とその取り巻きがいて困っています。

http://qa.atmarkit.co.jp/q/6555

( ゚Д゚)ポカーン
真面目に取り合うのもアホらしいけど、いっそ「PCを役職で割り当てる」で良いんじゃなかろうか。
つまり、「(役職)専用PC」を作って、固定IPを振り、出世したらIPを変えるんじゃなくて、PCを交換してもらう。
シャチョー専用PCを目指して、出世競争に勤しむITオンチのジジイの群れとか、胸熱…。
そして、気に食わないアンチクショウを蹴落として、役職ごと奪い取ったPCは、エロサイトのキャッシュで膨れ上がり、ウイルスまみれであった…とか、もう全米が泣くだろ。
あと、何故か超絶スコアが記録されたソリティアとかマインスイーパーを見て奮起、俺が記録を抜いてやるぜ…みたいな。<仕事しろ