gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「旅券没収ならクリミア移住」=訪問強行の鳩山氏 (時事通信) - Yahoo!ニュース

【モスクワ時事】タス通信によると、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部クリミア半島を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、旅券(パスポート)を返納させるべきだとの意見が日本で出ていることに関連し、没収されればクリミアに移住する可能性もあると語った。
鳩山氏は日本政府の制止を無視し、クリミアを訪問した。「クリミア移住」は11日に会談したロシアのベラベンツェフ・クリミア連邦管区大統領全権代表が提案。鳩山氏は「(旅券返納の)恐れがある場合、招待を受けることを否定しない。ベラベンツェフ氏に感謝したい」と述べた。
ベラベンツェフ氏は会談で、日本で批判にさらされている鳩山氏に対し、「困難な事態に陥ればすぐにでも招待する。友人といるのはうれしい」と呼び掛けた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00000181-jij-int

民主党政権は、たった3年で色々な負の遺産を日本に残したけれど、その中でも管による原子力人災の拡大を除けば、鳩山を一度でも日本の首相にした、という事実が、本当に「最大級の汚点」だと思う。
とりあえず、旅券を没収して、今すぐにでも鳩山から日本国籍をはく奪してしまえばいいんじゃないかな。
マジで誰も困らないし。
あと、良く日本を色々な自由の無い国、みたいに言う向きがあるけれど、こんなキチガイに自由に歩かせ、しゃべらせている時点で、日本が高圧的な抑制国家ではない、という明白な証拠なんだけど、不思議と、そういう事実は理解されないんだよねぇ…。