gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

レモンジーナをまずいって言ってる皆さんに飲んでいただきたい飲料はこちら - Togetterまとめ

あずきとキューカンパーは飲んだ。
美味しくは無かったが、残す程不味くて吐き出す程ではなかった。基本、フレーバーとしての添加だから、後味でなんとなく、という程度だったし。
他は、飲む機会が無くて飲まなかったわ。
なお、不味いと大人気のメッコールは後味が麦茶というだけで、最初の一口はコーラ味だぞ。
ちなみに、今まで不味すぎて飲めなかったジュースは片手の数以下なのだが、その栄えある1本目は、確かポッカが出してた炭酸レモンティー…とググってみたら、ダイドーだった。
ポッカごめんなー。
基本、珍しい飲み物は試す主義なんだけど、ダイドーティークールによって、炭酸+お茶の飲み合わせの不味さを知ってから、炭酸コーヒーとか炭酸茶は、全部スルーするようになったといういわくつき。
なお、サロンパス味のルートビア、歯磨き粉味のスパイラルグレープは飲みきった。
上記二つは、ただ普通に不味いだけだと思う。
ちなみに、アマゾンの健康飲料、わが母校(高校)の吹奏楽部では修学旅行で京都に行ったら、必ず買ってくるように言われる*1とかいう「タヒボベビーダ」という謎ドリンクを、吹奏楽部の友人に勧められて、飲んだ事がある。
太田胃散を水で溶いたような味…といえば判るだろうか。
これも飲みきった。
多分、自分は薬っぽい味には耐性があるんだと思う。

*1:今調べたら、発売されたのが飲んだ年の前年で、たった3年間しか売られていないドリンクだったので、多分チャレンジャーな先輩が後輩にネタとして伝えたのでしょう