gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

リッパート駐韓米国大使「韓国のAIIB加入、韓米関係に影響なし。米国は韓中関係の強化を歓迎する」 : 大艦巨砲主義!

マーク・リッパート駐韓米国大使が「韓国のアジアインフラ銀行(AIIB)加入は韓米関係に影響を及ぼさない」と述べた。
リッパート大使は30日、駐韓米国商工会議所(AMCHAM)がグランドハイアットホテルソウルで開催した昼食懇談会に参加した際に受けた「韓国のAIIB加入は米国と韓米関係にどのような意味を持つか」という質問にこのように答えた。
リッパート大使は「韓米関係はすでに信じがたいほど堅固で、一層強化する方向に進んでいる」とし「米国は韓中関係の強化を歓迎する立場」と伝えた。

http://japanese.joins.com/article/815/199815.html?servcode=A00§code=A20

これさ、心の中で「そんな訳ある筈ないだろ」と叫びながら言ったんだろうなぁ、と。
だって、反米デモの後、リッパート大使襲撃事件の後、韓国側はアメリカに一切の謝罪をせず、THAADミサイルでの譲歩も無く、騙し討ちのようにAIIB加入と来てるのに…。
そもそも、「韓米関係はすでに信じがたいほど堅固」なら「一層強化する方向」へ進む必要は無い訳で。
この時点で「語るに落ちてる」と気づかないのかと。